台湾アイドルが好き 華流生活

もう10年以上前になります、マンガ「花より男子」が台湾でアイドルドラマとして実写版でドラマ化したのを覚えていますか?
タイトルは「流星花園」マンガと少し違って大学生の男子4人組のF4と牧野つくしの話。名前は中国語になっちゃってたけど、台湾人のF4はカッコ良かった。
「道明寺」が中国語読みで「ドーミンスー」とか呼ばれてましたが笑
大学生だから、スポーツカー乗り回し、夜はバーやクラブで飲んで騒いで喧嘩して、なかなかのハチャメチャぶり。
セリフはマンガのセリフを忠実に再現してたりして、当時の台湾ドラマには脚本家とか少なかったので台本のセリフはマンガのセリフをかなり忠実に引用していました。
登場するF4の花沢類がマンガの花沢類にそっくりでそれだけで興奮して感動物でした。

あれから10年彼らもかわりました。結婚したり、脱アイドル宣言したり。
一緒に仕事する機会はめっきりなくなったけど、未だに解散宣言はしません。
私は未だにファンですが、最近はファンもめっきり減って韓流にシフトチェンジしていく人ばかりです。
でもね、F4の後に続く台湾のアイドルや俳優もたくさんいますよ。

台湾のアイドルは韓国の子達より顔立ちが日本人に似ていて背が高く情熱的な人が多いです。
興味のある人は是非台湾の映画やドラマのチェックをしてみてくださいね。

卓球の愛ちゃんの台湾人の旦那様の卓球王子もかっこいいでしょう?
台湾人は情熱的で優しいです。私も台湾人と結婚したかったなぁ~。

そしてこの夏。台湾の俳優やアイドルの活動も久しぶりに増えてます。F4からもソロライブやソロファンミにやってくる人がいます。
以前は華流ファンだった人も久しぶりにサイトみてください。
以前のように華流ファンが戻ってこないかなぁ~と今は妙に応援団になっています。
何しろ、4人組F4が一緒に仕事しないし、事務所も別々になっちゃっても、しんぶんに解散!とか書かれても、「僕ら解散しないよ~、またいつか一緒に歌うかも」とか
残ったファンに夢や希望を与えてくれる彼らの優しさが一番好きです。まだまだ華流は不滅です!

手汗対策としてグッズがおすすめです